ほぐしブースター温泉
多田温泉/白龍館
肌キーワード:
くすみ
しなやか
乾燥
透明感
地元常連客が多い里山の温泉で、美容成分を引き込む角層に。
毛穴の目立ちや乾燥、くすみの原因となる不要な角層にアプローチする効果が認められたお湯が特長。しなやかで透明感のある角層にすっきりと整います。

入浴後はまるで赤ちゃん肌のようなやわらかく無垢な状態に整い、美容成分が角層にスピーディに浸透するので、タオルドライ後、時間をおかずに保湿ケアを行いましょう。ぜひ、ごくごく感を感じてみて。かかとやひじのざらつきが気になる方にもおすすめです。

日帰り入浴もできる里山の温泉施設で、定期的に通う地元客も多くリピーターが多い温泉です。
名称

多田温泉 白龍館

住所

〒698-0031 島根県益田市多田町383

お問い合わせ

電話:0856-22-1626

公式ホームぺージ
美肌ウェルネス肌科学研究者の研究結果
Dr.多田
美肌ウェルネス
肌科学研究者
多田 明弘

ゴワつき、カサつきを感じ、肌全体がくすみがちな方におすすめのお湯であることがわかりました。

エビデンスとして角層染色画像ならびに人工皮脂染色画像を示します。多田温泉 白龍館は、精製水と比較して、重なって剥がれている角層細胞が多くなっており、不要な角層細胞が剥がれやすくなるクレンジング効果がありました。染色した人工皮脂量に変化はありませんでした。

角層染色画像

精製水

多田温泉 白龍館

人工皮脂染色画像

精製水

多田温泉 白龍館

美肌ウェルネス温泉ソムリエの「極上満喫テクニック」
北島 岳

美肌ウェルネス
温泉ソムリエ
北島 岳

熱めのお湯が魅力の露天風呂と内湯は、分割湯 3・3・3分がおすすめ! のぼせやすい方は「冷たいタオル」を頭に!入浴後は、「かかと」に注目。
3分間入浴⇒5分間休憩(洗髪)⇒3分間入浴⇒4分間休憩(からだを洗う)⇒3分間入浴
極上満喫テクニック 3か条

①美肌効果の高い温泉では、先に入浴し、その後にからだを洗いましょう。温泉入浴により、不要な角質を取り除きやすい状態に整えます。
②洗顔は、新鮮な湯口の温泉を桶にとり、美肌効果の高いお湯で顔を洗います。タオルを浸し軽く絞り蒸しタオルのように顔にかぶせるのもよいです。
③肌の保湿ケアはお風呂あがりすぐに。入浴後10分以内を目標に。乾燥肌の方は特に心がけることが美肌入浴テクニックです。
※入浴時間はあくまでも目安です。ご自身の体調や気分を優先し、決して無理をせずに、温泉を楽しみましょう。
※浴槽に注がれるお湯のpHと肌分析結果をもとにアドバイスをしています。

あなたにおすすめの温泉

島根県 / 出雲エリア
小田温泉 /はたご小田温泉
透明感の高い、つるつるした角層に整うお湯は、頭皮ケアにもおすすめ。
不要な皮脂を取り除くだけでなく、角層を適度に整え、うるおいキープ力もアップ。透明感の高い、スムースつるつる肌へ。毛穴の目立ちや乾燥、くすみが気になる方におすすめのお湯です。また、頭からお湯をかぶる「湯かぶりトリートメント」は、頭皮を健やかに導き、髪のうるおい感もアップするのでおすすめ(ただしカラーリングは退色するので要注意)。 トレンドを先取りし、20年前から一足早く美容・健康・ウェルネスを軸に温泉や食事、おもてなしの提供を始めた老舗温泉。調味料からアメニティまで、細部にわたって、オーガニック素材やナチュラル志向を貫いています。 座敷童伝説もある老舗旅館で、心身ともに磨き上げて。
美整リペア温泉
つるつる
ベタつき
乾燥
透明感
島根県 / 雲南エリア
加田温泉 /飯南町健康増進施設 加田の湯
超微炭酸の黄金のにごり湯で、キュッとしたつるつる肌に磨きをかけて。
不要な皮脂を取り除くだけでなく、角層を適度に整え、うるおいキープ力もアップする一石二鳥の効果が認められたお湯が特長。湯上り後は驚くほどキュッとつるつるな肌に。乾燥による毛穴の目立ちをケアし、角層の透明感もアップします。 肌にまとわりつくような、黄金に輝く超微炭酸のなめらかなにごり湯。入浴後は、素肌のまま、その肌触りをずっと堪能していたくなるほどです。スーッと鼻に抜けるような清涼感を感じる独特な香りも、ぜひ楽しんで。 のどかな山間に佇む趣き豊かな木造の温泉施設で、からだはもちろん心までゆったりと寛ぎながら美肌磨きを。
美整リペア温泉
つるつる
ベタつき
乾燥
透明感
島根県 / 大田・邑智エリア
三瓶温泉 /国民宿舎 さんべ荘
水温の違う16種類の露天風呂で、つるつる美肌へ。 湯上り後は、ベタつきもすっきり。
角層を正常に整え、うるおい力の高い状態へと導くお湯。さらに、不要な皮脂を取り除くクレンジング効果も科学的に明らかになりました。 鉄分を含む希少な「含鉄泉」で、「やわらかくサラッとしたお湯」です。様々な浴槽が並ぶ中、加熱していない源泉が注がれている浴槽があり、夏のぬる湯など温冷交互浴が楽しめます。地元の常連客も足繁く通う実力派。1日中、1年中、飽きることなく、充実した美肌づくりが叶います。 中国地方最大の湧出量を誇る三瓶温泉を心から愛する温泉ソムリエのスタッフのこだわりが満ちた幸せな場所。バリアフリー・ユニバーサルデザイン対応で誰もが心地よく過ごせます。 ポカポカとした温かさでずーっと守られながら、居心地よく、美肌磨きを。
美整リペア温泉
つるつる
ベタつき
乾燥
透明感
島根県 / 益田・津和野エリア
益田温泉 /MASCOS HOTEL
街中のスパリゾートのようなリラックス&リフレッシュから、うるおい冴え肌へ。
透明感とつるつる感に注目したい、やさしいお湯。不要な皮脂を取り除き、角層を整えてうるおいキープ力をアップ、肌表面の乾燥による毛穴の目立ちにもアプローチ。ホテル敷地内の地下深くに流れる源泉から直接汲み出すなめらかな温泉は、とてもフレッシュ。湯上り後は、ほどよい温かさにふわりとくるまれているような感覚です。 ビジネスホテルのコンパクトな心地よさに、スパリゾートのような清潔感やスタイリッシュさがミックスされた落ち着きある雰囲気は、長期滞在客はもちろん、日帰り湯やカルチャー発信地などとして地元民にも人気。月定額のサブスク日帰り湯プランなどの新しい試みも注目です。 やわらかい光がきらめく、すみずみまで気が利いた空間から、清らかな肌を。
美整リペア温泉
つるつる
ベタつき
乾燥
透明感