美整リペア温泉
小田温泉/はたご小田温泉
肌キーワード:
つるつる
ベタつき
乾燥
透明感
透明感の高い、つるつるした角層に整うお湯は、頭皮ケアにもおすすめ。
不要な皮脂を取り除くだけでなく、角層を適度に整え、うるおいキープ力もアップ。透明感の高い、スムースつるつる肌へ。毛穴の目立ちや乾燥、くすみが気になる方におすすめのお湯です。また、頭からお湯をかぶる「湯かぶりトリートメント」は、頭皮を健やかに導き、髪のうるおい感もアップするのでおすすめ(ただしカラーリングは退色するので要注意)。

トレンドを先取りし、20年前から一足早く美容・健康・ウェルネスを軸に温泉や食事、おもてなしの提供を始めた老舗温泉。調味料からアメニティまで、細部にわたって、オーガニック素材やナチュラル志向を貫いています。

座敷童伝説もある老舗旅館で、心身ともに磨き上げて。
名称

小田温泉 はたご小田温泉

住所

〒699-0903 島根県出雲市多伎町小田208-3

お問い合わせ

電話:0853-86-2016

公式ホームぺージ
美肌ウェルネス肌科学研究者の研究結果
Dr.多田
美肌ウェルネス
肌科学研究者
多田 明弘

肌のTゾーン、Uゾーンの状態が極端にベタつき、乾燥を感じる方、からだの部位によってベタつく部分と乾燥部分の両方を感じる方におすすめのお湯であることがわかりました。

エビデンスとして角層染色画像ならびに人工皮脂染色画像を示します。小田温泉 はたご小田温泉は、精製水と比較して、重なって剥がれている角層細胞が少し増えていて、剥がれ具合が適度に調整されており、うるおい力が高くなっている効果がありました。また、染色した人工皮脂量が減少しており、不要な皮脂を取り除くクレンジング効果もありました。

角層染色画像

精製水

小田温泉 はたご小田温泉

人工皮脂染色画像

精製水

小田温泉 はたご小田温泉

美肌ウェルネス温泉ソムリエの「極上満喫テクニック」
北島 岳

美肌ウェルネス
温泉ソムリエ
北島 岳

大浴場で、分割湯 5・8・3分がおすすめ! のぼせやすい方は「8分」を短めに!入浴後は、「ひじ・ひざ」に注目。
5分間入浴⇒3分間休憩(洗髪)⇒8分間入浴⇒3分間休憩(からだを洗う)⇒3分間入浴
極上満喫テクニック 3か条

①“かけ湯”を充分にして、からだをお湯にならしましょう。
②頭にもかけ湯をして、髪や頭皮にも温泉をしっかりなじませましょう。
③からだは手で洗いましょう。入浴により、汚れが取り除かれやすい状態に整っているので、こすらず、ボディソープや石鹸を手にとってやさしく洗うだけで清潔に。
※入浴時間はあくまでも目安です。ご自身の体調や気分を優先し、決して無理をせずに、温泉を楽しみましょう。
※浴槽に注がれるお湯のpHと肌分析結果をもとにアドバイスをしています。

あなたにおすすめの温泉

島根県 / 雲南エリア
斐乃上温泉 /民宿たなべ
とろんとした肌触りから、すっきりに変化。何度も入りたくなる癖になる良泉。
不要な皮脂も角層も、そのすべてをやさしくすっきりとオフする効果が認められた、とろけるようなやさしい肌当たりのお湯。浸かりはじめはじっと待ちましょう。入浴している間に肌がどこまでもクリアに澄んでいくような感覚へと変化します。湯上り後、シャワーで流すだけで不要な皮脂がとろんと溶け出て、まるでディープクレンジング後のよう。ごくごくと水を飲むように、スキンケアが気持ちよく角層に浸透します。化粧水などの重ねづけも効果的です。 登山客や観光客が訪れる人気の「かたくりの里 民宿たなべ」。お湯はもちろん、美味しい里山ならではの恵みをいただけるお食事や、くつろぎの囲炉裏、おもてなしの心地よさも人気の理由。 時が止まったように、ゆっくりと贅沢に過ごす時間のすべてが、美肌力を高めます。
湯磨きピーリング温泉
ゴワつき
すっきり
なめらか
ベタつき
島根県 / 浜田・江津エリア
美又温泉 /かめや旅館
とろみを感じるお湯で、 やさしく磨かれて。 肌、からだ、こころがビューティパワーで満ちていく。
肌のゴワつきやベタつきをすっきりと整え、すべすべとなめらかな肌へと導くお湯。pH値が9.9と高く、不要な皮脂や角層をやさしく落とす効果も認められています。 お湯に浸かり肌をそっと撫でるように触れると、まるでゴッドハンドによるエステを受けているようなインパクトのある気持ち良さ。顔はもちろん、ひじやひざ、かかとなどでもぜひこのお湯の働きを確かめてみましょう。 また山陽小野田市立山口東京理科大学共通教育センター 浅野比先生による、美又温泉の肌の新陳代謝についての解説もあり、エビデンスへのこだわりは、お湯への自信の証です。 深度150m40℃、深度860m47℃の2つの源泉を混ぜて届く温泉総選挙2021うる肌部門全国1位に選ばれた美又温泉のお湯は、山陰の秘湯としても名高く、湯治場としても100年以上の歴史をもちます。温泉スタンドではお湯販売も行っていて、地元の方もひっきりなしに訪れます。 ポカポカと湯冷めしないパワフルなお湯から、美肌を育てていきましょう。
湯磨きピーリング温泉
ゴワつき
すっきり
なめらか
ベタつき
岡山県 / 新見市
新見千屋温泉 /いぶきの里
「トロトロ、トロントロン、トロ~ン。」湯温違いで、お湯のとろみ感が変化! 肌とお湯のおしゃべりが聞こえそう。
肌のゴワつきやベタつきを、こすることなく磨きあげる効果があるお湯。不要な皮脂と角層がやさしくすっきりとオフされるエビデンスがあります。お好みの湯温を選んで、お湯に浸かります。ここからが、肌とお湯との対話の始まり。動かずにゆったりと待っていると、お湯が肌と心をトロトロと包み込んでいきます。湯上り後、シャワーで流すだけですべすべとなめらかな肌へ。入浴後は、グングン角層に浸透するスキンケアも楽しめ、肌は上機嫌まちがいなし。 新見千屋温泉は、美を育むホリスティック体験ができる場所。女性に多い「かくれ貧血」には、地産の「千屋牛」ちやぎゅうで鉄分を。大粒で強い甘みと爽やかな酸味をもつ新見産のブドウ「ピオーネ」で美肌成分アントシアニンを。乱れがちな自律神経を意識して、昼間はドキドキの鍾乳洞「満奇洞」まきどう、夜は星と山々に囲まれながら入眠へ。これぞ究極のホリスティック美容です。
湯磨きピーリング温泉
ゴワつき
すっきり
なめらか
ベタつき